akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

ピーチ組ニコニコクッキング

延長保育ピーチ組は通常20人前後でアットホームに過ごしていますが、今回はニコニコクッキングということもあって、たくさんのお友達が参加しました。

朝から、今日私はピーチ組なの〜♡と嬉しそうな声があちこちから聞かれました。

まずはグループに分かれ、一緒にお弁当を食べたりケーキを作ったりするのです。そしてこのグループはつばめさん、すみれさん、ひよこさん、たまひよちゃんがミックスしているので、小さいお友達は心強いのです。
akane13550.jpg

さぁエプロン、バンダナをつけて〜クッキング準備︎慣れないエプロンもつばめさんが手伝ってくれるので、大丈夫(o^^o)
akane13551.jpg

クッキングスタート︎
akane13552.jpg
作り方を聞いて、レッツチャレンジ(^_−)−☆
生クリームと悪戦苦闘…手についちゃった。
akane13553.jpg

飾りはみんなで順番に…
akane13554.jpg

akane13555.jpg

グループごとにケーキのデコレーションも様々です。だってオリジナルですもの〜メロディ
akane13556.jpg

akane13557.jpg

akane13558.jpg
クリスマスケーキの完成︎

ローソクに火が灯ります。みんなで火を見つめながら…3.2.1メリークリスマス♪
akane13559.jpg

さぁ、みんなそろっていただきま〜す(*^◯^*)
akane13560.jpg

akane13561.jpg

akane13562.jpg
口いっぱいに頬張ったり、口の周りにクリームがついたり…。み〜んなみんな美味しいお顔(^_−)−☆

お家でも作ってみよう〜と言う声を聞こえました。子どもたちとクッキング、お家でも楽しんで下さいね〜メロディ