akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

つばめ活動スタート!

久しぶりに1組のお部屋に、つばめさん達が集合しました♪

今日から、つばめ活動スタートです!

まずは、みんなが楽しみにしていたお茶会(^-^)
akane13599.jpg

akane13600.jpg

akane13601.jpg

akane13602.jpg

グループごとにお茶室に入り、前もって教えてもらった作法通りに進めていきました☆

ドキドキした表情が見られたものの、帰ってきた子供たちからは、笑顔が♡

是非、ご家庭でも子供たちの感想を聞いてあげて下さい!

お茶会の順番待ちしている間は、お正月あそび。

こま・福笑い・すごろく・だるま落とし・カルタ・お手玉、などのなかからやりたいものを自由にやりました。
akane13603.jpg

akane13604.jpg

akane13605.jpg

カルタやすごろくは、自分達で文字を読んで進めている姿も!

さすがつばめさん*\(^o^)/*

まだまだお正月あそびが続きそうです♪

今学期もどうぞよろしくお願い致します。