akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

サーキット遊び

akane13642.jpg
すみれさんみんなで平均台、大縄5回、竹すべりに挑戦するサーキット遊びをしました!

挑戦すると聞いて初めは「できないよ…」と言っていたお友達もいましたが、「一緒にやるから大丈夫だよ」「出来なくても平気!やってみようの気持ちが大事!」という事を伝えると「おお、そうなのか」と安心した表情に(*^_^*)

まずは平均台
akane13643.jpg

バランスを両腕でとりながら、上手にできました!

大縄
akane13644.jpg

akane13645.jpg

みんなで5回ずつ飛びました。待っているお友達で数えます。
「もう1回飛びたいな~」の声も^_^

竹すべり
akane13646.jpg

akane13647.jpg

上から出来るお友達は上から、少し怖いな…というお友達は下の橋の所から挑戦!

すべり終わるとニッコリ笑顔に(⌒▽⌒)

怖いなどうしよう…と迷ってるお友達にも「頑張れ頑張れ〇〇くん!」とみんなで大きな声で応援する姿もありました。

今回のサーキット遊びでは、初めて挑戦するというお友達もいましたが、「やらない!」というお友達はいませんでした\(^o^)/
すみれ組全員が挑戦する事ができました☆

その後は…お外遊び!
大好きなお砂場遊びはもちろん、大縄に挑戦したり、うんていにどの位ぶらさがっていられるか挑戦したり、平均台ジャンケンを楽しむすみれさんもいました。

akane13649.jpg

akane13648.jpg
またサーキット遊びをしたいと思います!