akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

2月誕生会

akane13787.jpg
2月生まれのお誕生会では、楓の子マザーズバンドの皆さんが素敵な演奏をしてくださいました。《あかねママ&あかねママOBも》
akane13788.jpg

akane13790.jpg

akane13789.jpg

子どもたちのよく知っている曲で、一緒に歌ったり、踊ったり…曲に引き込まれていくようでした。

akane13791.jpg
楽器を間近で見るのは初めてですから、様々な大きさや形に興味津々、大興奮です。
途中あかねスタッフ2名もお仲間に入れていただき演奏しました。
生演奏の迫力が身体や心に響いてきます。

akane13792.jpg
アンコールの曲が終わっても、まだ聞きた~い!という声も出てきましたが、また来年来てくださいね~と名残惜しくお誕生会が終わりました。

終了後、ひよこのお部屋や二階のクラスから良い音が聞こえてきました。子どもたちの好奇心はさらに膨らむのでした。
akane13794.jpg

akane13793.jpg

文字通り《マザーズバンド》、 ママたちのキラキラした姿は、子どもたちや見に来てくださった方々、あかねスタッフにたくさんの感動をくださいました。

あかね幼稚園に来てくれてありがとうございました*\(^o^)/*