akane Blog あかねブログ
平成27年度のにっき

あかねキッズオープンルーム

元気なお友達がたくさん遊びに来てくれました。 今日はみんなで 「 ひな人形作り 」です。 まずは2階マナー室に ひな人形を見に行きます。 たくさんのお人形にびっくりしてしまうお友達もいましたが… ママたちはとても興味深く園長先生のお話を聞いているようでした。
akane13888.jpg

素敵なひな人形を見た後は、世界に一つだけの
「 ひな人形作り 」をしました。
パーツを揃え、席に座ると早速作り始めます。
のりをつけて、お目々を描いて…
akane13889.jpg

akane13890.jpg

akane13891.jpg

akane13892.jpg

出来た︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
akane13893.jpg

akane13894.jpg

akane13895.jpg

akane13896.jpg

akane13897.jpg

こんなにステキに出来ました。
3月3日 桃の節句まで、お家に飾ってくださいね〜(^O^)

お弁当、あかねリサイクル、お外での自由遊びと盛りだくさんのあかねキッズとなりました。
あかねっ子とも仲良く遊んでくれてありがとね!

次回は、今年度最後となりました。
また一緒に遊びましょうね(^_−)−☆