akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

園庭探険に行こう!

昨日の帰りの会で「明日はお外の探険に行こうね!」と約束していたので、「早くお外に行こう!!」と楽しみにしていたひよこさん(^-^)

カラー帽子のかぶり方としまい方をお話してから外へ!!
akane14131.jpg

akane14132.jpg

akane14133.jpg

列になりながらひとつひとつの遊具を説明していきます。
ここで活躍してくれたのは、たまひよちゃんから進級したお友達です。遊具の約束を披露してくれました(^_^)
お約束の話が終わると早速、好きな遊びを見つけて遊び始めました!!

遊具に登ったりブランコをしたり、砂場遊びを楽しんだり…と笑顔をいっぱい見せてくれたひよこさん達です♪♪