akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

1組☆初のお散歩!

今日は天気も良くお散歩日和でした!
前日から「明日、お天気が良かったらお散歩に行こうね」と、話をしていたので朝から楽しみにしていた1組さんです♪

お散歩のお約束を確認してからペアのお友達としっかり手をつないで“みたけ神社”を目指しました!
akane14245.jpg

akane14246.jpg

前のお友達との間があいてしまうとつばめさんがリードして間を詰める姿も(*^^*)

季節の良いこの時期、チューリップやタケノコをみつけ…春を感じながら歩きました!畑の作物も気になっていた子どもたちです♪

みたけ神社ではカメさんを探したり花を集めたり…遊具や高鬼などして遊びました!
akane14247.jpg

akane14249.jpg

akane14248.jpg

帰り道…たくさん遊んだので少々、お疲れモードの1組さん…σ(^_^;)
akane14250.jpg

美味しい“お弁当”を楽しみに帰り道も頑張りました!

またお散歩に出かけたいな♪と思います( ´ ▽ ` )ノ