akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

すみれ組でイスとりゲーム

すみれ組みんなで、ゲームをやることを伝えると「いぇーい!」と大喜び。
「い、が付くゲームだけど、なにか分かる?」
「フルーツバスケット」あれ?
「いすのまわりをまわるゲーム。」合っているけど惜しい。
「イスとりゲーム!」やっと答えが出たところでスタート!
akane14276.jpg

akane14277.jpg

akane14278.jpg

akane14279.jpg

初めはイスが空いていても譲り合っていたり、1度座ったのに立ってしまったりと遠慮がちでした。みんなの声援を受け、だんだんにヒートアップ!イスに座れなくて涙してしまうお友達もいましたが、自分で気持ちを切り替えお友達の応援を一生懸命やる姿も見られました。
akane14280.jpg

最後に残るお友達は勿論1人なのですが、座れなかったお友達に
「よくがんばったよぉ~」
と声を掛けてくれるお友達も。待つこともとても上手なすみれさんでした!