akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

園外保育〜いざ!北公園へ〜

5月9日…雨。
楽しみにしていた園外保育は予報より早めの雨に延期となってしまいました。

akane14366.jpg
そして、気を取り直し…本日、北公園へ出発〜!!
北公園までは歩いて向かいます。
akane14367.jpg

akane14368.jpg

公園までは3つの信号があり、それを超えると公園です♪
akane14369.jpg

花を見たりウグイスや鳥のさえずりに耳を傾け自然にもふれあい、遊具でもたくさん遊びました!!
akane14370.jpg

akane14371.jpg

akane14372.jpg

たくさん遊んだ後はお腹もペッコペコ〜(^O^)芝生の広場まで足を伸ばし、心配したお天気も晴れてきたのでお弁当Time〜☆
akane14374.jpg

akane14375.jpg

akane14376.jpg

akane14377.jpg

ペロリと食べた後は芝生でゴロゴロ〜っと転がって遊んだり、走って駆け下りたりして楽しみました!シロツメクサを摘んでお土産にしていた子もいましたね♪
akane14378.jpg

akane14379.jpg

つばめ初の園外保育!
いっぱい歩いて遊んだ1日…とても充実していました♪
akane14380.jpg

今の季節は歩くのにとてもいい季節です!
是非、お家でも歩いてお出掛けしてみてくださいね!
akane14373.jpg