akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

あかねキッズオープンルーム

今年度初めてのオープンルームです。
お弁当を持って幼稚園に来る気分はルンルン♫
でもお昼まではいっぱい遊びましょう︎
園庭に駆け出すお友達… ホールのおもちゃでダイナミックに遊ぶお友達…(^。^)
好きな遊びを存分に…あかねキッズのスタートはここからです。
akane14477.jpg

いっぱい遊んだあとはホールの中で集まります。ごあいさつ、歌、手遊び、それからアンパンマン体操で 『 元気 100 倍 ︎ 』
今日のお話は…
akane14473.jpg

akane14474.jpg

お昼です。お腹すいたね〜。みんなでお弁当の準備をしましょう。そして お弁当の歌♫
ママの作ってくれたお弁当は美味しいね〜(^_^)☆
akane14478.jpg

akane14479.jpg

食事のあとはみんなでお外へGO︎
幼稚園のお友達と一緒に遊びました。
オープンルームの雰囲気はいかがでしたか?
いっぱい遊んで子どもたちも大満足だったようです。
akane14475.jpg

akane14476.jpg

来月も楽しいお店やさんごっこやオープンルームがあります。ぜひ遊びに来てくださいね〜お待ちしています(・◇・)/~~~