akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

あかねキッズに向けて…②

今日は昨日に引き続き、変身グッズの品物作りを行いました!
akane14524.jpg

本日は動物たちの食べ物とシッポを製作〜!!

昨年度、しぼり染めの経験のあるつばめさんにはその経験をいかしてもらいます!
akane14525.jpg

カラーポリで新聞を包み食べ物(りんご、青りんご、みかん、もも)やシッポを作るのですが最後は輪ゴムでしばるのです♪
久しぶり⁈の輪ゴムでしたがみんなしぼり染めを思い出しながら頑張ってくれました(^∇^)v
akane14526.jpg

akane14527.jpg

akane14528.jpg

担当の品物が終わると他のお助けマンをしてくれるつばめさん!!
みんなで力を合わせて取り組んでいます☆