akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

大型紙芝居作り~前半~

楽しかったお泊まり会!
みんなで思い出を何かに残せたらいいね^ ^
ということでつばめで お泊まり会の大型紙芝居を作ることにしました!

〈1日目〉
まずはお泊まり会のタイムスケジュールを思い出しました。お買い物から さようなら~まで、たくさんの項目が出てきました!
akane14793.jpg

akane14794.jpg

項目が出たら今度は担当決め。
2~3人で何を描くかを決めました!

〈2日目〉
いきなり大きな紙に描くのは心配…ということで普通サイズの画用紙に練習で描いていきます。
テーマは決まっているのですが、更にどの場面をどういう形で描くのかはペアの子と相談して決めました!
akane14795.jpg

akane14796.jpg

akane14797.jpg

akane14798.jpg

akane14799.jpg

後半は少し間があいて来週です!
どんな紙芝居になるのかな?楽しみです!