akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

一年生の集い

懐かしい幼稚園に遊びに来ませんか?とお誘いのはがきを出したところ、全員のお友達から
「 楽しみにしています 」と返事がきました。
akane14941.jpg

入学してから一度白鳳同窓会では会いましたが、今日は一年生だけの集まりですからテンションが上がります︎

まずはなつかしいつばめ組のお部屋へ
園長先生のお話を聞きながら、ゆっくりとお部屋を見回す子がいたり、学校は違うけれど目と目が合って素敵な笑顔で返す子… そんな姿を見てあかねスタッフは 心から 「 おかえり…(o^^o) 」と思いました。
akane14941.jpg

楽しみにしていたプールあそびは出来ませんでしたが、なつかしい梅ジュース&梅ジャムクラッカーを…
akane14942.jpg

akane14943.jpg

akane14944.jpg

ゲーム、昔のDVDを見ては更に大盛り上がり…
この仲間との思い出がよみがえって共に過ごした時間を楽しみました。
akane14945.jpg

久しぶりのお弁当タイムメロディ
akane14946.jpg

akane14947.jpg

そしてそして…2年間雨で出来なかったすいか割り︎ なぜ今回も(>_<) 園庭じゃなくてもホールでやっちゃおう︎ ザ・すいか割り akane14948.jpg

akane14950.jpg

akane14949.jpg

卒園記念品としていただいたドミノ…さすが一年生!!
現在はあかねっ子たちが楽しく遊ばせていただいております!!
akane14951.jpg

akane14952.jpg

akane14955.jpg

akane14954.jpg

そして段ボールを使った遊び!
akane14953.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
共に過ごした時間、仲間は一生の宝物︎
あかねスタッフも同じ気持ちです。
akane14956.jpg

次回は10月 8日 土曜日
あかね幼稚園運動会 小山公園で会いましょう︎

お母様方とはゆっくりお話が出来ませんでしたが、またお話できますことを楽しみにしております。