akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

園外保育in小山公園♪

お天気が心配でしたが、小山公園に園外保育に行ってきました!
「今日行けてよかったよね〜(^o^)」とウキウキなすみれさん達。
akane15047.jpg

小山公園のグラウンドみると「前に運動会やったよね!」「広〜い!」と目がキラキラ〜。
運動会のお楽しみも膨らんだようです。
akane15048.jpg

次は…♡
すみれさんが楽しみにしていた遊具がある場所へLet’s Go!!
滑り台を何度も滑ったり、アスレチックのような壁や、うんていに何度も挑戦する姿も☆
akane15049.jpg

akane15050.jpg

akane15051.jpg

雑草をとって「だいこーん!」「じゃがいもー!」と自分達の畑をつくったり、氷鬼やプリキュアごっこを楽しみました。

お待ちかねのお弁当♡
「みてみて〜!」と嬉しそうなお友達(^ν^)
もりもり食べました!
akane15052.jpg

akane15053.jpg

akane15054.jpg

帰る時間まで広い芝生でかけっこをしたりして楽しみました!

「行けて本当に良かったー」「楽しかった〜!また行きたいね(^^)」と大満足な子供達でした。