akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

ドーナツ・オーエスとお楽しみ♡

今日はまず、お楽しみからSTARTします。
つばめ組のお部屋にお客様が来てくださりました。素話でいろんなお話を聞かせてもらいました!
akane15088.jpg

手遊びも楽しんで…何よりお話も聞き入っていたつばめさんです。
akane15086.jpg

akane15087.jpg

また来月もお話を聞かせてくれることになり楽しみにしています♪

続いて、初のドーナツ・オーエスを行いました。
昨年のすみれさんの時に憧れのつばめさんがやっていた競技ということもあり覚えているお友達もたくさんおりました。

akane15085.jpg
まずはルールや気をつけることなどを説明してから早速外でやってみることに!

赤組も白組も気合十分です(^o^)/
akane15081.jpg

akane15082.jpg

“オーエス!オーエス!!”と掛け声をかけながら力を合わせてタイヤを引きます。
akane15083.jpg

akane15084.jpg

2勝したのは白組です!
赤組は悔しい気持ちでいっぱいになりましたがその気持ちをパワーに変えて次に備えます。

次の対戦も楽しみですね(^^)