akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

お当番決め

つばめさんの運動会はオープニングダンス ドーナツオーエス リレー 親子競技………
それだけではありません!!

様々な競技でお手伝いをしてくれる“お当番活動”もつばめさんにしか出来ない大切な役割です。
今日は誰がどのお当番をするかを立候補をしてもらい決めました。
「私〇〇やりたい」と、決めていたお友達もいれば「あれもやりたいしこれもやりたくて迷う〜」というお友達も!でもみんなやる気満々です☆
akane15055.jpg

なかなか決まらない種目には「お引越ししてもいいよ!」と言ってくれたり「〇〇くん力持ちだから△△出来そう!」と推薦をしてくれたり… つばめさんとしてのパワーが感じられました。
決定すると 種目ごとに立ってもらい確認!^ ^
よーし!頑張るぞ〜!!
akane15056.jpg

akane15057.jpg

akane15058.jpg

オープニングでの司会 園児宣誓 体操 整列 他にも各競技で大活躍してくれます!
お楽しみにしていて下さいね♡