akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

新・グループ発表!

すみれ組の新しいグループを発表しました。お隣のペアのお友達と少し照れながら「よろしくね」のニコっとする様子がとても微笑ましかったです。
グループ毎に集まって、ひこうき・バイク・ヨット・しんかんせんの中からグループ名を決めてもらいました。円くなって頭を寄せ合い、一生懸命話していました。なかなかまとまらない時はその乗り物の魅力を教えてあげたりしていました。
akane15384.jpg

「飛行機は速いんだよ。」
「バイクはパパが乗っててかっこいいんだよ。」
「新幹線の中ではおやつも売りに来るんだよ。」
「ヨットで魚釣りもできるよ。」
希望が重なったりもしましたが、譲ってくれるお友達もいて、無事にグループ名も決まりました。
グループ毎に座ってお弁当を食べているので、「一緒に食べようね~」の声が飛び交うすみれさんでした。