akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

お散歩

月曜日に行く予定だったお散歩が雨で行けませんでしたが、今日はお天気も良かったのでどんぐり公園にお散歩へ行きました!

お散歩へ行く前に、ペアのお友達と手を話さないこと、歩く時は間を空けないように歩くことなどのお約束をしました。
お散歩中はお約束を守り、きちんと端を歩くことを意識しながら進むことができました。子ども達からは「この道通ったことある」、「まっすぐ行くとお家だよ」という声が聞こえてきました。
akane15432.jpg

akane15433.jpg

akane15436.jpg

akane15437.jpg

どんぐり公園に到着すると、公園でのお約束を聞いた後どんぐり探しをしたり、ブランコや鉄棒をするひよこさん達。
綺麗などんぐりを見つけると嬉しそうに「先生見て~」と見せてくれたり、「このどんぐり、帽子忘れちゃったんだね」と言っていたひよこさんもいました!
akane15438.jpg

akane15434.jpg

akane15435.jpg

akane15439.jpg

akane15440.jpg

akane15441.jpg

帰りも行きと同じようにしっかりと歩いて幼稚園に到着し、美味しいお弁当を食べました!!