akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

遠足を終えて…

登園してから「昨日は楽しかったね!」と遠足のお話をしている子がいました^_^
そこでみんなにもインタビュー!
遠足では何が楽しかった?
・おやつ交換が楽しかった
・グリーンタワーに登れて楽しかった
・ツリーハウスと横のすべり台が楽しかった
・モルモットがフワフワしてた
などなど沢山の楽しい思い出♡

絵に描いてもらうと昨日のことが蘇り楽しい会話も聞こえてきました。
akane15415.jpg

akane15416.jpg

akane15417.jpg

沢山の色を使い、みんなよく描けていました!
akane15418.jpg

akane15419.jpg

そして今日から“読み聞かせ”がスタート。
いつもの絵本よりも絵が少なくページ数が多い本を聞きながら頭の中でイメージをし、楽しんでほしいなと思います!
1冊目は おしいれのぼうけん です。
akane15414.jpg

来週も、また読み進めていきます(*^o^*)