akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

遠足!

楽しみにしていた相模原公園への遠足に行ってきました!前日に歩き方のお約束などの遠足の話をし、お友達は準備万端です。おやつのお話をすると「今日おやつ買いにいくんだ」や、「おやつ○○買ったよ」と楽しそうにお話をしていました。

akane15512.jpg

akane15513.jpg

akane15514.jpg
当日、元気いっぱいに登園してきたひよこさん達!大型バスに乗り、少し経つと「おおがたバスにのってます~♪」と大好きなバスごっこの歌を歌うひよこさんの姿もありました!

公園に到着し、まず動物広場へ行きました。
ふれあいコーナーでは、モルモットを一人一匹ずつ抱き、触れることが出来ました。その他にもヤギやヒツジ、ウサギなどにも触れ、毛並みの感触を確かめることが出来ました。
akane15515.jpg

akane15516.jpg

akane15517.jpg

akane15518.jpg

その後は、あしあと公園へ行きトランポリンや総合遊具で楽しみました!たくさん遊んでお腹がペコペコになったひよこさん、たまひよちゃんはお弁当タイムへ!
akane15519.jpg

akane15520.jpg

akane15521.jpg

akane15522.jpg

akane15523.jpg

akane15524.jpg
美味しいお弁当をパクパク食べ、待ちに待ったおやつ交換をしました。
「○○ちゃん/くん交換しよ~」という声があちらこちらから聞こえ、ニコニコ笑顔が止まらないひよこさん、たまひよちゃんでした!
お片づけをし、少し歩くとお空からパラパラと雨が…。幼稚園バスに乗り込みウトウトと眠ってしまうお友達もいました。

相模原公園でたくさん遊び、楽しい一日を過ごしました!
送迎のご協力ありがとうございました。