akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

つばめ組主催のお楽しみ会☆

今日は待ちに待った11月のお誕生会でした!
今月はつばめ組のみんなが“お楽しみ会”を主催します!

akane15605.jpg
司会のお友達が進行してくれます♪

プログラム①手遊び ♪誰の手に入っているか
akane15606.jpg

誰の手にビー玉が入っているかを当ててもらいます。

プログラム②大型紙芝居『おとまりかい』
akane15607.jpg

akane15608.jpg

akane15609.jpg

akane15610.jpg

akane15612.jpg

akane15613.jpg

akane15614.jpg

akane15615.jpg

ドキドキ緊張しているお友達もいましたが頑張って発表しました!

プログラム③手遊び ♪おもちゃやさん
akane15616.jpg

おもちゃやさんに売っているものは〜⁈

プログラム④クイズ
akane15618.jpg

3択のクイズ。クイズのパネルも自分たちで作りました!

プログラム⑤歌 ♪さんぽ
akane15617.jpg

手話で♪さんぽの歌をうたいました!!

みんなに楽しんでもらえて嬉しくて…「ありがとう」とお礼をするつばめ組です。

akane15611.jpg
みんなで力を合わせ素敵な“お楽しみ会”にすることができました!!