akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

素話〜ハーモニカ

☆楽しい素話の時間が大好きなつばめさん達!
つばめカレンダーにかいてある“みかささんのおはなし”を見て楽しみに待っていました!

今回のお話は
・さんまいのおふだ
・おいしいおかゆ でした
ドキドキヒヤヒヤ、息を飲む姿もありましたがお話が終わるとみんな笑顔^_^
akane15638.jpg

akane15639.jpg

akane15640.jpg

akane15641.jpg

次は12月かな〜?お楽しみに♡

☆ハーモニカの前に…おたのしみがありましたー!お盆を持った川越先生が来るとみんなの目はキラキラ**先日の焼き芋パーティーでは石焼いも、今回はふかし芋を食べました(*^o^*)
akane15642.jpg

akane15643.jpg

akane15644.jpg

akane15645.jpg

「焼き芋と違う美味しさ!」「なんか皮まであま〜い」と色々な気付きもあったようです。自分たちで掘ったお芋、最後まで満喫できたようです(^^)

☆久しぶりのハーモニカでは持ち方や音階の確認をしてからみつばちマーチを吹きました^ ^
メロディはバッチリなのであとは手元を見ながら音を合わせます。
akane15646.jpg

akane15647.jpg

最後には少しずつ音も揃い始めました!またみんなでハーモニカをやりたいな思っています。