akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

『ぐるんぱのようちえん』を劇でやってみよう!

akane15623.jpg
『ぐるんぱのようちえん』をやることを伝えると、すみれさんは大喜び!
登場人物を手を挙げて言ってもらいました。
akane15624.jpg

「ぐるんぱは、始めくさいんだよー」
「ビスケット屋さんはビーさんっていうんだよね。」
「子ども達も出てくるよ」
と、お話しをよく覚えていました。
akane15625.jpg

akane15626.jpg

akane15627.jpg

役を決め、セリフを言うみんなは少しテレているようでした。が、劇が終わるとすぐに、
「もう1回やりたい!」
「おさらとか、車とか、おっきいーの作りたい!」
とやる気満々!
次回は小道具も作って劇をやろう!ということになりました。