akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

ぐるんぱの世界②

akane15670.jpg
みんなでおっきな車を作ります。大きなダンボールを組み合わせると、
「くるまになった~」
と、子ども達。これをグループに分かれて、みんなの希望通り、赤に塗ります。
akane15671.jpg

akane15672.jpg

akane15673.jpg

akane15674.jpg

「ぬるとこ、たくさんあるね。」
「みんなでやれば、すぐおわるよー」
大胆に色を塗っていくお友達、塗り残しを探して丁寧に塗るお友達、自然に役割分担しながら、どのグループもきれいな赤ダンボールになりました。一生懸命塗るあまり、自分の手足にも、絵の具が付いたままお家に帰ってしまったお友達もいたのではないでしょうか?
akane15675.jpg

タイヤやナンバープレイトなど付けて、車の出来上がりを楽しみにしている子ども達です。