akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

さつまいも畑を作ろう!

akane15692.jpg
さつまいもを作ったひよこさん、たまひよちゃん!おいもを作ったけれど、畑がない!!ということで、みんなで力を合わせて畑作りをします。
どうやって作れるかな~?クレパスで塗ろうか?画用紙を貼ろうか?みんなで考えて、絵の具で塗ることに決定!!

akane15693.jpg

akane15694.jpg

akane15695.jpg

akane15696.jpg

akane15697.jpg
張り切ってみんなで塗り始めます。「ペータペタ!ペータペタ!」と張り切るみんな!!一生懸命塗るうち、体にも絵の具がついてしまいました(>_<)張り切った証でしょうか?? みんなで塗って作った畑を使っておいも掘りが出来そうです!! 絵の具がついてしまったスモック等、お洗濯ありがとうございますm(._.)m