akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

ホームクラスで過ごそう♪3組

11月21日~12月2日までの約2週間、学年毎ではなくホームクラスで過ごします^ ^!
先週からみんなで何をやる?と相談をしていました☆

くるまやさんごっこ
おもちゃやさんごっこ
やきそばやさんごっこ
ケーキやさんごっこ などなどたくさんのお店がずらり(*´∇`*)
でも全部のお店は出来ないということになり5つのお店やさんに、絞りました。
そしてそのお店全てが揃っている 《アリオごっこ》をすることになりました。

早速お店やさんの担当毎に何を作るか 何を使うかを相談…
akane15698.jpg

akane15699.jpg

akane15700.jpg

akane15701.jpg

akane15703.jpg

木曜日から本格的に作り始めることになり楽しみにしている3組さんです♪

ホームクラスでのご飯も久しぶりです~!
akane15702.jpg

みんなが楽しめるホーム活動にしたいと思います(^_^)