akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

お手紙書き〜アリオごっこをしよう②:3組

アリオごっこに向けて品物作りを楽しんでいる3組さん、ここで少し品物作りをお休みしてお手紙書きを行いました。
宛名の確認をし早速描いてみます!「わたしはおじいちゃんおばあちゃんに♡」「お友達に書くんだよ〜」
相手と自分の顔、背景なども描きつばめさん、そして書きたいすみれさんは文章にも挑戦^_^
何度もあいうえお表とにらめっこをしながら素敵なお手紙がかけました!
12月に入ったら郵便局に出しに行きたいと思います(*´∇`*)
akane15755.jpg

akane15756.jpg

akane15757.jpg

お手紙書きが終わるとーーー
3組内でミニアリオごっこオープンです^ ^
お店やさん、お客さんに分かれてアリオごっこを楽しみました^_^
akane15758.jpg

akane15759.jpg

akane15760.jpg

akane15761.jpg

そして終わると「あれが足りない!」「明日はこれも作ろう!」と子どもたち同士で話し合い明日の計画まで!頼もしい★☆
明日は品物を作り足してバージョンアップしたアリオごっこをしたいねーと話している3組さんでした(^∇^)