akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

お寿司屋さんごっこ③

今日も何を作りたいかを決めてからスタートです。

解体ショー用の鮪の上の部分
絵本を見ながら「ここは灰色でー…」と考えながら協力して塗っていきます。
akane15817.jpg

akane15819.jpg

解体ショー用中部分(身)
赤い絵の具で塗った後完成!と思ったら絵本を見て「骨も描く!」という声が^_^
完成した物をみると本物みたいです!
akane15816.jpg

akane15820.jpg

お魚
画用紙を切って色々な模様のお魚に(^_^*)
完成すると泳がせていたお友達もいました。
akane15818.jpg

akane15821.jpg

看板
一文字ずつ協力して書いていきます。
文字の後は絵や色を塗って目立たせます!
akane15815.jpg

お店やさんとお客さんがわかりにくい!という声もあったので帽子を作る事にしました。
一工程ずつ進めていきます。
「どうやるのー?」の声に自然とつばめさんが動いて教えに行く姿も(^_^)
akane15822.jpg

akane15823.jpg

akane15824.jpg
みんな完成~!気分は板前さんです!