akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

サンタのお面を作ろう!

サンタさんのお面を作りました。
akane15845.jpg

まず、サンタさんが登場するクリスマスの絵本を見ました。「サンタさんってどんな顔かな?」と問いかけると、「おひげがある」、「おじいさんの顔」と様々な声が聞こえてきました。
akane15856.jpg

さっそくお面作りがスタートです!
サンタさんの赤い帽子を作り、帽子と顔をのりで張り合わせます。
おひげと鼻を貼り、クレパスで目やほっぺを描きました。
akane15846.jpg

akane15847.jpg

akane15848.jpg

akane15849.jpg

akane15850.jpg

最後にサンタさんの顔とお面のベルトをつけ完成です。
akane15851.jpg

制作中に「サンタさんっておじいちゃんに似てる」という声や、「プレゼント何にしようかな~」という声が聞こえてきました。

サンタさんのお面が出来上がると「被りたい!」というお友達がたくさんいました。
少しのりが乾くのを待ち、サンタさんのお面を付けて幼稚園の中をお散歩しているが見られました。
akane15852.jpg

akane15853.jpg

akane15854.jpg

akane15855.jpg

大好きなサンタさんになることができて嬉しかったように思いました♪