akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

楽器に触れよう!

ホームクラスでの2週間が終わり今日からまたつばめ活動が始まります!

今日は・・・・ 楽器に触れよう!楽器で遊ぼう!
幼稚園には様々な楽器があります。
その楽器をホールで紹介しました^ ^大太鼓や小太鼓、トライアングル、木琴、アコーディオンなどなど…
見て音を聞くと「これ前のつばめさんもやってたー!」「音が響くー!」とわくわくの表情☆
akane15832.jpg

いざ触ってみると「アコーディオンって重いー(>_<)」「タンバリンって元気な音がする^_^」と色々な楽器を楽しんでいました! akane15833.jpg

akane15834.jpg

akane15835.jpg

akane15836.jpg

akane15837.jpg

久しぶりのエルマー!
前回のお話から間があいてしまいましたが内容を忘れることなくスタートできました☆
akane15838.jpg

引き続き読んでいきたいと思います!