akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

クリスマス☆ランプシェード作り

♪あわてんぼうのサンタクロースをうたいクリスマスを心待ちにしているつばめさんです。
akane15883.jpg

今日はクリスマス製作としてランプシェードを作りました。

いつもと違って障子紙にクリスマスの絵を描きます。
そして、ペンで色を塗ります!
akane15884.jpg

akane15885.jpg

akane15886.jpg

akane15887.jpg

ツリーやサンタ、雪だるまやプレゼント…そして、トナカイも描いているお友達もいました。

糊付けしてかたちに整え、完成を楽しみにするつばめさんです。
akane15888.jpg

akane15889.jpg

☆おまけ☆
つばめさんたちの楽しみの一つ…『エルマーのぼうけん』のお話も残りあと少しとなりました。

毎回、どんな動物とあって…どんな風になるんだろう⁇イメージを膨らませてお話を楽しむつばめさんです。

冬休み、お家でも読み聞かせを楽しんでみてはいかがでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)♪