akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

お店屋さんごっこ〜おもちゃ作り〜

今日は品物のおもちゃ作りです。
まずは2組ルームでどんなおもちゃがあるか発表!

「早く作りた〜い♡」とワクワクしていたお友達でした(⌒▽⌒)
おもちゃを作る時は、ひよこさん、すみれさんのペアになって各お部屋をまわります。
ペア発表は少しドキドキ?!
「よろしくね♡」と握手をしておもちゃ作りスタート!!

ロケット
akane16222.jpg

ぱたぱたどり
akane16223.jpg

スマホ
akane16224.jpg

「ここって…」とひよこさんが聞くと優しく教えてくれていたすみれさん(⌒▽⌒)
ひよこさんが「ありがとう!」とお礼を言うと2人で笑顔に…^_^
akane16225.jpg

akane16226.jpg

akane16227.jpg

お弁当はホールで★
ペアのお友達と一緒に食べて楽しい交流となりました!
akane16228.jpg