akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

年中少交流活動 お店屋さんごっこオープン!!

今日はいよいよお店屋さんごっこオープンの日です。

昨日まですみれさんひよこさん達で準備を進めてきました。早く楽しみたい!!という気持ちが膨らんでいるようでした!

お店屋さんごっこは、店員さん、お客さんに分かれて楽しみます。
akane16200.jpg

akane16201.jpg

akane16202.jpg

akane16203.jpg

akane16205.jpg
すみれさんとひよこさんがペアになってお買い物をしたり店員さんをして楽しみます。

お店屋さんからの「いらっしゃい!いらっしゃい!!」と元気な呼び込みが始まると、お客さんの足取りも軽やかになり品物選びに一生懸命です。

すみれさんがひよこさんの事を気にかけてくれたり、ひよこさんが品物を選ぶのを待っていてくれたすみれさん!!上手にひよこさんをリードしてくれました(≧∇≦)

お店屋さんの方も「○○がおすすめですよ!」「お金は○○です!」など、お客さんとのやりとりも上手にして品物完売(^○^)

お店屋さん、お客さんが交代しても大繁盛なお店屋さんごっこになりました(*^_^*)

お店屋さんごっこが終わるとお昼の時間!最終日の今日も一緒にご飯を食べました♪
akane16206.jpg

akane16207.jpg

すみれさん、ひよこさんの距離も活動を通して縮まり、呼びかけあったり一緒に遊ぶ様子も見られました(^-^)