akane Blog あかねブログ
平成28年度のにっき

お外でみんなで遊ぼう!

すみれ組のみんなで園庭で何がしたいか聞いてみると、こおりおに、どろけい、リレー、バナナおに、なかあてがあがりました。今日は1番人気があった、リレーとなかあてをすることにしました。
akane16315.jpg

始めは、リレー。4つのグループに分かれて、バトンの色、自分がバトンを渡すお友達も確認して、
「よーい、ピィー」
の合図で勢いよくスタートしましたが…
最後にバトンを渡すお友達がいない!なんとか探して、結果発表。ちょっと順位が最後に違ってしまったグループもありましたが、子ども達はそれぞれに喜んでいました。次回リベンジに期待したいと思います。
akane16316.jpg

akane16317.jpg

akane16318.jpg

akane16319.jpg

次に、なかあて。ルールも前回より分かっていて、ボールが移動すると、反対側へ「きゃー」と移動していました。ボールを投げるフォームも前回よりよくなっているすみれさんでした。
自由遊びでもなかあてをやって、自信のついたお友達はつばめさんのドッチボールに入れてもらっています。