akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

新年度スタート!

待ちに待った2017年度が今日から始まりました!

登園して新しくなったクラスのお部屋に行きます。今までの習慣で下駄箱も前のところに入れてしまう…なんてこともありましたが少しずつ新しい環境にも慣れていってくれることでしょうね♪

ピカピカの新しいバッチを胸につけると“つばめになった!”“すみれだよ!!”…と嬉しそうな子どもたち(^-^)学年が一つ大きくなったことを喜んでいました!!
akane16497.jpg

akane16498.jpg

akane16499.jpg

akane16500.jpg

akane16501.jpg

akane16502.jpg

胸につけたバッチも自慢気に見せてくれる子…

嬉しいけどちょっと照れ臭そうに見せてくれた子…と、いろんな姿が見られました(*^_^*)♪

始業式では頼もしい姿も!!
akane16495.jpg

これからの1年…どんな一年間になるのかドキドキ♡ワクワクしますね!

11日から新入のお友達も登園して全園児でスタートします♪

akane16496.jpg
一年間どうぞよろしくお願い致します!