akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

おにぎり会に向けて

お部屋でおにぎり会のお話をしました!
「何おにぎりがいい?」と聞くと「しゃけおにぎりがいい」「ふりかけのおにぎりがいい」と言っていたひよこさん達!

おにぎり会で自己紹介をするため、お部屋の中で円になり、♪あなたのお名前は?の練習をしました。
akane16540.jpg

akane16541.jpg

akane16542.jpg

akane16543.jpg
元気いっぱいに言う子、少し恥ずかしくて保育者と一緒に言う子など様々な姿が見られました!本番はたくさんのお母様達がいるため、緊張してしまうこともあると思いますが温かく見守って頂けたらと思います!

自己紹介の後は、♪おべんとうの歌を練習しおにぎり会に向けて準備万端です!!