akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

おやつタイム

akane16551.jpg
もうすぐお弁当が始まるので練習も兼ねておやつを食べました!
「今日は何を食べるんだっけ~?」と問いかけると「おやつ~!」と楽しみにしていたひよこさん達。
akane16552.jpg

akane16553.jpg

まずは手洗いうがいのお話、椅子の持ち方、水筒のお約束を聞いてから、支度を済ませます。
目の前にあるおやつを見つめながら、お弁当の歌を歌い「いただきます」の挨拶で食べ始めました!
「おいしいね~」とニコニコ笑顔があふれていた子ども達♪
akane16554.jpg

akane16555.jpg
美味しくて早く食べ終える子や、「おかわり~」という子の姿もありました!

お弁当が始まることを楽しみにしています!!