akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

☆つばめ活動スタートです☆

ホームクラスで過ごしていた時間に加え、今日からつばめ活動がスタートしました!

1.2.3組のつばめさんが1組に集まるとそこはつばめルームへと変わりこれからの楽しい時を共に過ごしていきます。
akane16590.jpg

今日は初日という事で、お楽しみの時間です!

まずは、「つばめぐみのおもいで紙芝居」を見ました。そこにはこれから経験していくことがあり、わくわくの気持ちが少し膨らんだようです。

次に「ペーパーさんと王様」という新聞シアターです!
ペーパーさんと王様に扮した2人の担任のやり取りを楽しく見てくれたり、次々に形を変える新聞紙に興味が湧いたり、、、とそれぞれ色々な思いを持って楽しんでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

その他にもダンス♪をしたり、クイズ 中身はなーに?をしたり、、、初日、楽しかった〜!と喜んでいたつばめさん達でした。
akane16591.jpg

akane16592.jpg

これからの1年、どうぞよろしくお願い致します!