akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

白鳳同窓会

あかね幼稚園にたくさんの小学生が集まりました。この日は白鳳同窓会、一年に一度懐かしい仲間が集います。
akane16630.jpg

akane16631.jpg

akane16632.jpg
門をくぐる時には少し緊張している子もいれば、久しぶりの幼稚園に笑顔いっぱいの子…
あかねスタッフはみんなに会えるのを楽しみにしていたんですよ~^o^

学年ごとに分かれて…
akane16646.jpg

akane16647.jpg

akane16648.jpg

akane16649.jpg
どんなお話したのかな?
5年、6年生は今頑張っていることなどを自信を持ってお話ししてくれました。
頼もしくなった姿、本当に嬉しく思います。

ホールに全員が集まります。
総勢160人…。この前まで幼稚園で過ごしていた新一年生は、とても安心した表情です。
みんな、おかえり!
akane16634.jpg

懐かしい雰囲気を楽しむ小学生、懐かしい顔を見ることができて嬉しいスタッフ。

さぁ、ランチタイム

クイズタイム、ゲームタイムと続きます。
学年ごとの対戦、さすが高学年は安定確実作戦でした。
akane16635.jpg

この同窓会には小学生だけでなく、実は中学生のお姉さんが2名、準備や進行をさりげなく手伝ってくれていました。 そして先輩としてのアドバイスをしてくれた時は、皆、真剣に聞いていました。 縦のつながりを大切に… というあかね幼稚園の想いが見られ、とても素敵な一場面でした。
akane16645.jpg

学校は違うけれど、ここに来たら同じ思いを共有した仲間がいます。みんなはやっぱり あかねっ子! また遊びに来てくださいね。

お父様、お母様、皆様とはゆっくりお話しをすることは出来なかったことが唯一の心残りです。 ぜひ、またお話をしにいらしてくださいね、お待ちしております(^ ^)