akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

園外保育in北公園

今日はお楽しみの園外保育!
お天気も暑すぎず寒すぎずとても良い気候の中で過ごせました(^^)

akane16711.jpg
北公園まではペアのお友達と手を繋いで歩いていきます。
「○個目の信号だ!」「セブンが見えてきた!」と前日の地図で出てきたものを見つけると嬉しそうにするつばめさん達(*^_^*)

到着〜\( ˆωˆ )/☆

早速遊びます!

遊具
akane16712.jpg

akane16713.jpg

akane16714.jpg

シャボン玉
akane16717.jpg

みんな思い思い楽しい時間を過ごしました。

お弁当
akane16715.jpg

akane16716.jpg

「お外で食べると美味しいよね♡」という声もありました。
シートを畳むのも自分達で(^^)

少しあそんだらもう帰る時間!
「帰りも歩かなくちゃな…!」なんて言っていたお友達もいましたが帰りはバスに乗って(^^)
akane16718.jpg

とっても楽しい1日となりました!