akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

美味しいケーキ作り(初めてののり製作)

akane16833.jpg
今日のひよこさんは製作を行いました!
初めて“のり”を使っての製作です。

どんなケーキが好き?と質問すると…
いちごのケーキ!チョコケーキ!…と、みんなの好きなケーキが出てきました!

のりの使い方の説明を聞いてから製作スタートです。
トッピングのフルーツやロウソクなどは自分でバイキングのように取りにいきます。

たくさんつけたい!という思いもあってかたくさん自分のところに入れてしまったり…σ(^_^;)

akane16834.jpg

akane16835.jpg

akane16836.jpg
のり付けする時にはパワーがなくなり返却する…という姿もありました(^_^)

自分のお名前チョコプレートも貼り完成ー!!

ひよこroomには美味しいケーキが並んでいますメロディ