akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

ダンボール遊び、最終日

ダンボール遊びの最終日の今日は、みんなで遊ぼうと、つばめさんを招待することにしました。すみれさんはダンボールに隠れて待っていて、つばめさんが来たら、
akane16858.jpg

「ばぁ~!」
akane16859.jpg

と一斉に出てお出迎えしました。

短い時間でしたが、一緒にお家に入ったり、電車ごっこをしたりと嬉しそうなすみれさんでした。
akane16860.jpg

akane16861.jpg

akane16862.jpg

akane16863.jpg

最後のお楽しみに、ダンボール基地でお弁当を食べました。窮屈そうに見えるところでも、「ここがいい!」と自分達が遊んだダンボールを選んでいました。
akane16864.jpg

akane16865.jpg

akane16866.jpg

akane16867.jpg

「もっとここにいたいんだよー。」
というお友達もいたくらい楽しい活動となりました