akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

どろけいをしよう!

今日はすみれぐみ初のどろけいを行ないました!まずはお部屋の中でルール説明です^ ^!
akane16881.jpg

akane16882.jpg

知っていてやったことがあるお友達が「〇〇のときはこうするんだよ!」「そこはどろぼうしか入れないところだよねー」と教えてくれました!
どろぼうとけいさつに分かれて
「どろぼうチーム頑張るぞ!えいえいおー!」
akane16876.jpg

けいさつチーム頑張るぞ!えいえいおー!」
akane16877.jpg

宝を取りに行く子と囮になる子…作戦を考えているお友達もいました☆
akane16878.jpg

akane16879.jpg

akane16880.jpg

どろぼうを1回ずつ交代して楽しみました!
また一つみんなでできる遊びが増えました^ ^!
自由遊び中でもたくさん参加してもらいたいなと思います!