akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

むっくりくまさん

ひよこぐみでむっくりくまさんを行いました!

くま役は目をつむってしゃがみ、その他の子はお友達と手を繋いでくま役の周りを囲みます。
akane16952.jpg

akane16955.jpg

「♪むっくりくまさん むっくりくまさん あなのなか~」と歌いながら回ります。
akane16953.jpg

akane16954.jpg

歌が終わると手を離し逃げ、くま役の子が逃げている子を捕まえたら交代していくゲームです。
akane16956.jpg

歌が終わる前に逃げる準備をする子や、「くまさんやりたーい!」という子など、、、
くまさん役が人気だったので特別ルールでくまさんを多くしてみた結果、逃げる子よりもくまさんが多くいました!!

最後まで笑顔で楽しんでいたひよこさんです♪