akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

あかねキッズ オープンルーム ーベビー&キッズマッサージー

梅雨の晴れ間、気持ちのいい青空で爽やかな風が吹いているこの日は、やはり園庭に飛び出したくなるようですね! あかねキッズのお友達は毎回、好きな遊びを楽しんでから今日のお楽しみに移ります。
akane17017.jpg

今回は、スキンシップを通して親子の絆を高め、心と身体を育てるといわれるベビー&キッズマッサージです。 講師の先生から優しく説明をしていただき、さぁ一緒にやってみましょう。
akane17018.jpg

頭から指先まで
頭からお腹まで…
リンパの流れも良くなるようです。リラックス…リラックス(*^_^*)
akane17019.jpg

akane17020.jpg

いつも、抱っこやおんぶはするけれど、このような形でのスキンシップはあまりなかったという声も…。 ぜひ、ふとした時間にやってみるのはいいかもしれませんね。

今回のあかねキッズのお友達を見ていて驚いたことがありました。 それはね〜

☆ ごあいさつが上手になった事
☆ お片付けが上手になった事
☆ 笑顔いっぱい遊んでいる事

嬉しい成長だなぁと、あかねスタッフは思っています。
akane17021.jpg

次回も一緒に遊ぼうね!

7月7日
七夕&あかね劇場です。
お楽しみにね〜