akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

お泊まり会明け

おはようございます。
昨夜はよく眠れたかしら?と心配していた保護者の皆様、11時過ぎにはみんなぐっすり眠ることが出来ました。

akane17076.jpg
朝、6時前から数人の子は目が覚めたようでしたが、起床時間まではゴロゴロタイム。

そしてカーテンを開け、朝の光がみんなの元に届きました。するとスッと起き上がるつばめさん…目覚めの良い子が多くて驚くほどです。 中にはまだ寝ていたい…という子もいましたが…(_ _).。o○

そこからはタオルケットを片付け、顔を洗って、身支度を整えて。 支度には時間がかかる女の子、小さくても女子力全開!
その頃、男の子は…女の子の分もお布団たたみです。 ありがとう!
akane17087.jpg

akane17077.jpg

akane17078.jpg

最後のお楽しみは
あかねレストランでの朝食ブッフェ♡

好きなのをどうぞ〜、
お家の朝ごはんも毎日こんなのだったらいいな〜(*゚∀゚*) という声も…
akane17086.jpg

akane17079.jpg

akane17080.jpg

akane17081.jpg

akane17082.jpg

よく食べる、よく食べる…まだまだ食べる、まだ食べる!
お皿やバスケットはあっという間にからっぽです。
史上最強のおなかを持つつばめさんでした。

パンやおにぎりは食べないスィーツ女子の存在も今年初かな?
とにかく楽しく、美味しい朝食でした!

そして、とうとうお泊まり会も終わりに近づいてきました。
達成感がどの子の表情にも現れています。 2週間をかけてこの日の為に準備をして、お泊まり会2日間をやり遂げた年長つばめ組!
akane17083.jpg

akane17084.jpg

きっと、ひとまわり大きくなっているはず。

akane17085.jpg
本当によく頑張ったね!
楽しいお泊まり会でした。