akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

つばめ組での出来事

今日は園外保育を楽しみにしていた年長つばめ組。残念ながらお天気が悪く行けませんでした。30日はみんなで行けるといいですね(^o^)

akane17098.jpg
そして…今日は教育実習生最後の日でした。
ご存知かもしれませんが、あかね幼稚園を16年前に卒園したお兄さんでした。

akane17099.jpg
自分が小さかった頃の幼稚園と、今大人になってから見える幼稚園で、立場が変わりながらも
心優しい姿で子どもたちと過ごし、そしてまたここを通過点とし、社会に出て行く…。

このように、あかねっ子の巣立ってはもどってくるなはなんとも言えず嬉しいものです。 (あかねっ子育ちの保護者の方、職員も2人♡ おりますが (*^^*) )
akane17100.jpg

もちろん、このような形でなくても あかね幼稚園に関わってくださった皆様と今後も、いろいろなことで繋がっていけたらと節に願う今日この頃です。

また1人、巣立っていく…そんな気持ちになりました。