akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

1年生の集い

今日は久しぶりに1年生が遊びに来てくれました!みんなに会えるのをすごく楽しみにしていました!みんなもそうかな^_^

久しぶりのつばめルーム!久しぶりのメンバー!色々な話で盛り上がりました(^^)
・小学校で何が楽しい?
「図工!」「休み時間のドッチボール」「ファンタスティーポップ踊ること」などなど
・久しぶりの幼稚園どう?
「プール楽しみ♪」「すいかわっていっぱい食べたい」などなど
挙手をしてくれ当てると「はい!」と言って立つ姿とてもすてきでした!
akane17200.jpg

みんなで何をして遊ぶ?と話し合い、ドッチボール!と元気にお外へ☆チーム分けをして各チームで気合を入れます。
赤チーム頑張るぞえいえいおー!
akane17201.jpg

白チーム頑張るぞえいえいおー!
akane17202.jpg

白熱した戦いでした!
akane17203.jpg

akane17204.jpg

続いてプール ご覧の通り大はしゃぎ!
akane17205.jpg

akane17206.jpg

入れなかったお友達は遊具から「やっほー」
akane17212.jpg

お楽しみの梅ジュース^_^
akane17207.jpg

そしてランチタイム!つばめルームにゴザを敷いて いただきまーす(^O^)
akane17213.jpg

食べ終わったらお外ですいかわり!
akane17208.jpg

akane17209.jpg

akane17210.jpg
美味しく食べました♡

それからお外で目一杯遊んで あっという間におかえりの時間。
4ヶ月前までずっと一緒だったのに 懐かしくて楽しくていっぱい笑った1年生の集い。
みんなに会えて嬉しかったです!!
akane17211.jpg

次は是非 あかね幼稚園運動会に来てください!
10月7日(土) 小山公園 雨天9日(月)
みんなに会えるのを楽しみにしています!