akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

ピーターパンごっこ

先日、ピーターパンの本を読むと、「妖精の粉かけてお空を飛んでみたい!」子が続出。今日はピーターパンごっこをすることにしました。
akane17296.jpg

まずは、フラフープを回して妖精の粉を全身にかけ、空が飛べるすみれさんに変身!石を落ちないように渡って、船に乗ってどくろ岩を1周します。最後にピーターパンになりきって街の上をひとっ飛びして、ゴール!
akane17297.jpg

akane17298.jpg

akane17299.jpg

akane17300.jpg

「どくろ岩ちょっとドキドキしたね」
「空を飛んで、街をジャンプしたのが楽しかった」
「妖精の粉かけたから、まだ飛べるよ~」
と、楽しかった声がたくさん聞かれました。
リクエスト通り、またピーターパンごっこをやりたいと思います。