akane Blog あかねブログ
平成29年度のにっき

運動会に向けて、、

今日は園庭に出て、親子競技で行う「探せ!答えは1つじゃない」という競技を行いました。

akane17381.jpg

akane17382.jpg
お題を引いた答えを園庭に散りばめられた絵カードの中から探し出します!紅組VS白組のチーム戦ですが、当日は親子で協力して挑戦して下さいね!

今日は初めての挑戦!ルールを確認しながらやりますが、お題の答えを中々探せずにいる姿もありました。チームでバトン回しをする様子も盛り上がり楽しんでいたつばめさんたちです!

その後は、オープニングで披露するダンス♪に取り組みました!
この日、初めて手に旗を持ちやってみました。
腕を伸ばすことを意識したり、動作を大きくしたり、、、1番のポイントは踊る時の笑顔ですね(^-^)みんなで楽しく踊れるといいなと思ってます!!